競プロ弱者の解答

競プロ弱者の成長記録

100日精進達成!レートは精進量が一定に達すると伸び始める?

2019年2月1日で、連続精進100日を達成しました。

100日

100日

100日精進を達成してみて思うのは、「レートは精進量が一定に達すると伸び始める」なんですが、いかがでしょうか?

レート推移

レート推移

⓪2018年3月     ・レート      0    最高      0

 プログラミングはじめました。

 

①2018年5月5日  ・レート  160    最高  160

 競プロはじめました。 

 

②2018年7月7日  ・レート1028    最高 1028

 勘違い全開。2カ月でレートが800以上伸びるなら、年内に赤も夢ではない!

 

③2018年10月25日 ・レート 939       最高 1068

 伸び悩む。精進すればレートは伸びると信じて、精進開始

 

④2018年12月14日 ・レート 1013     最高 1068

 連続精進50日達成!レートは伸びてるのか微妙

 

⑤2019年2月1日  ・レート 1224     最高 1224

 連続精進100日達成!!レートが伸び始める?

 

ここまでの予想。

精進しても、レートは急には伸びない。

レートは精進量が一定に達すると伸び始める?(私の場合④付近?)

※例によって、私はAtCoderでしか競プロをしないので、④付近でTopCoderや  

 Codeforcesでたくさん精進したわけではありません。

予想が正しいかどうかはわかりませんが、一つ言えることは、

「今日も精進します。」