競プロ弱者の解答

競プロ弱者の成長記録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AtCoder水色最低ラインで解ける問題と解けない問題

昨晩投稿させていただいた、「AtCoder Problems とAtCoder Scoresで見る水色最低ラインの実力」がびっくりするほどの閲覧数になりました。 ありがたい気持ちと、こんなしょうもないものを読ませてしまった申し訳なさで複雑な心境です。 ただ、当然強くはない…

AtCoder ProblemsとAtcoder Scoresで見る水色最低ラインの実力

1月27日のNIKKEI Programing Contest 2019にて水色に昇格しました。 昇格した際、〇〇色になるまでにやったこと。 と言った記事は良く見るので、水色に昇格したばかりの状態のAtCoder ProblemsとAtcoder Scoresを公開します。 syunsukeの基本情報 年齢 :40…

競プロ弱者のDP コイン問題

1/5のAtCoderのDPまとめコンテスト以来、DPの解説をよく見かけます。 そこで、私もDP解説を書いてみます。 C++では書ける自信がなかったのでpythonで競プロを始める方が増えているので言語はpythonで解説します。 理解できたDPがこれしかないのでまずは簡単…

自己紹介

競プロ弱者のsyunsukeと申します。 AtCoder(2018末時点でレート1145)で競プロを学んでいます。 Q.何故競プロ弱者なのか? A1.若くないから 2018年3月にプログラミングを始め、同5月にAtCoderのコンテストに初参加。 プログラミングを始めた時点で39歳。この…