競プロ弱者の解答

競プロ弱者の成長記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC101(バーチャル):水色競プロerの復習

これまで、ABCの100からだんだん過去の問題に遡って復習してきたのですが、 これでは最近の問題にたどりつかないことに気づき、方針変更。 これからはだんだん新しい問題に進むことにします。 というわけで今回はABC101にチャレンジしました。〇コンテスト名…

ABC092(バーチャル):水色競プロerの復習

3連休最終日、今日も朝から過去ABCで復習です。 〇コンテスト名:ABC092〇配点:不明〇制限時間100分(A~Dまでの4問の時代のコンテスト)〇今回の方針 休みの朝なのでコーヒー片手に気楽にいきましょう。コンテスト開始! A - Traveling Budget バスと電車で…

ABC093(バーチャル):水色競プロerの復習

昨日のABC156のDが解けずに爆死して一晩。やっと気力が戻ってきたので精進しました。それにしても久々にレート40以上削られました。 今日はABC093の復習です。 〇コンテスト名:ABC093〇配点:不明〇制限時間100分(A~Dまでの4問の時代のコンテスト)〇今回の…

ABC094(バーチャル):水色競プロerの復習

今日はABC094のバーチャルコンテストで復習です。 明日のABC156に向けて早解きの練習です。〇コンテスト名:ABC094〇配点:不明〇制限時間100分(A~Dまでの4問の時代のコンテスト)〇今回の方針 本番のコンテストのつもりで解く 明日への景気付に、気分良くノ…

ABC095(バーチャル):水色競プロerの復習

何だか最近このブログを読んでいただける方が増えてきました。 それも16時~20時の間が多いようです。 サークルか何かでしょうか? ありがたいような恥ずかしいような感じですが、「この部分をもう少し詳しく」や「その考察に至った過程は?」などリクエスト…

ABC096(バーチャル):水色競プロerの復習

前回のABC155でD,Eが解けず、3回連続でレートが下がってます。 もう少し時間があればDは解けたのに・・ 後半の問題を解くための時間を確保するためには、前半を早解きするしかないですね。 と言うわけで、今日も過去のABCの復習で精進しました。〇コンテスト…

ABC097(バーチャル):水色競プロerの復習

昨日はお休みして、今日はABC097でバーチャルコンテスト。 朝にバチャやってる方々もおられるようですが、出勤時間的に出られないんです。出られる方羨ましい・・ なので夜に一人でやってます。〇コンテスト名:ABC097〇配点:不明〇制限時間100分(A~Dまで…

ABC098(バーチャル):水色競プロerの復習

一昨日のABC100、昨日のABC099に続き、今日はABC098でバーチャルコンテストしました。コンテストの時期的に、これもリアルタイムで参加したはずです。〇コンテスト名:ABC098〇配点:不明〇制限時間100分(A~Dまでの4問の時代のコンテスト)〇今回の方針 本番…

ABC099(バーチャル):水色競プロerの復習

昨日のABC100バーチャルコンテストは、緊張感が出てとても良い精進になったので、今日もABC099で復習しました。コンテストの時期的に、これもリアルタイムで参加したはずです。 〇コンテスト名:ABC099〇配点:不明〇制限時間100分(A~Dまでの4問の時代のコ…

ABC100(バーチャル):水色競プロerの復習

今日は休日ですが、AtCoderのコンテストはありません。こんな日は過去問の復習をしましょう。過去に苦戦した問題を解くのも良いですが、コンテスト気分を味わいたくてバーチャルコンテストにしました。問題は何も考えずにABC100に決定(この時点では参加した…

水色競プロerの妄想(RPAに必要なプログラミングスキル)

妄想の前にsyunsukeのプロフィール ・AtCoderレート1300強(2020年1月末時点)の水色コーダー ・40代の子持ちサラリーマンでプログラマーではありません。 (プログラマーとしての経験もなく、コードを書いて収入を得たこともありません) ・勤務時間はデスクワ…