競プロ弱者の解答

競プロ弱者の成長記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

競プロしてたら人生のアルゴリズムを見つけました。

今日もいつもの様にAtCoderの過去問を解いていたら、なんと人生のアルゴリズムをみつけました。 あまりに興奮したので勢いでブログを書きました。 その過去問とはこれです。 atcoder.jp 問題の概要は以下の通りです。 ・N枚のそれぞれ異なる大きさのせんべい…

AtCoder 誕生年とレートの関係を調べてみました

40歳の競プロer syunsukeです。 現在AtCoderの水色です。 学生時代も就職してからも全くプログラミングとは関係の無い生活を送ってきました。39歳で何故か競プロに目覚めましたが、リアルにプログラミングのできる知人はいません。(社内にもいないし、友人に…

AtCoderのRateと、AtCoder ProblemsのRated Point Sumの相関を調べてみました

AtCoderのRateとAtCoder Problems Rated Pointの相関を調べてみました。 ・AtCoder のRate:日本人上位1,500名 (だいたいRate1,200以上に相当します) ・AtCoder ProblemsのRated Point Sum:30,000以上 の両方に該当する方をプロットしています。 AtCoder Ra…

100日精進達成!レートは精進量が一定に達すると伸び始める?

2019年2月1日で、連続精進100日を達成しました。 100日 100日精進を達成してみて思うのは、「レートは精進量が一定に達すると伸び始める」なんですが、いかがでしょうか? レート推移 ⓪2018年3月 ・レート 0 最高 0 プログラミングはじめました。 ①2018年5月…