競プロ弱者の解答

競プロ弱者の成長記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ABC128:水色erのムーブ備忘録

競プロ大好きなsyunsukeです。 昨日に引き続きABC備忘録です。 今回はABC128です。 ABC128開始前レート:1255 前日のABC127では、しょうもないWAを1つ出し、その5分ペナルティのせいでパフォを100もロスしました。(もっとレートが上げられたのに) この回は早…

ABC127:水色erのムーブ備忘録

競プロ大好きなsyunsukeです。 ABCが6問になったので、コンテスト中のムーブの重要度が増しました。 コンテスト中に何を考えて動いたかは、コンンテスト終了後にメモを取りました、しかし、メモはきっとすぐに無くすので、その前に記事にしました。 完全に私…

AtCoder で10万点分問題を解いた結果

競プロ大好きなsyunsukeです。 10万点分問題を解きました。 100000 3万点くらいまでは、 ・ABCのD問題にチャレンジ、でもだいたい無理なのでB問題を解いてStreakをつないで終わり な形の練習が多かったです。その結果、 paformance2 高得点も出す一方で、 や…

ノンプログラマーのアラフォーが競プロを1年続けて得たもの

競プロ大好きなsyunsukeです。 タイトルの通り、競プロを始めて1年が経ちました。 今回は、 ・なんか最近プログラミングが流行ってるのは気づいてる。 ・でもプログラミングは怖い。 ・そもそもプログラミングが必要な職種じゃないし。 ・でもやっぱり少しは…